NH3.6.5公式バグリスト †
https://www.nethack.org/v365/bugs.html の翻訳です。
翻訳の追加修正を歓迎します。
他の版のバグリストは一覧ページから確認して下さい。
Spoiler bugsはこちらに。
なお、このリストは英語版のものであり、特にメッセージ関係のバグは
JNetHackには適用されない場合が多いです。
共通バグ †
ID | 状態 | 説明 | 追加情報 |
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C343-21 | Open | ペットが紐で引っ張られた時、閉じた扉をすり抜ける。 | |
C343-38 | Open | 落馬したキャラクタや、蹴りをジャンプでかわした怪物が、壁の向こう側に着地する事がある。 | |
C343-370 | Open | Travel移動 (_) コマンドが、罠や泉のような興味のある迷宮の要素を通った経路を計画しようとして行き詰まることがある。 | |
C361-5 | Help | シリアル処理の端末にてプレイしている最中に切断された場合、ゲームが中断されずに無限ループに陥ることがある。 | |
C365-1 | fixed | hilite_statusオプションに幾つかの無効な値を用いることができ、結果として特権エスカレーションを生じ得る。CVE-2020-5254 | |
Bug Status Key †
状態 | 意味 |
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Open | このバグは未解決だ。しかしどの事象を修正すべきなのかは把握している。 |
Not a bug | バグのように見えるかもしれないが、そうではない。 |
fixed | 次回のバグフィックスリリースで修正される予定。 |
Fixed | 将来のリリースで修正される予定。 |
Help | 我々には何が起きているのか掴めていない――もし目にする事があったら、詳細なバグ報告を求む。よろしく! |
Superseded | このバグについての情報は別のエントリーを参照のこと。 |