C343-20 | fixed | ある階に入って直ちに死ぬと、前の階で死んだかのようなマップが表示されることがある。 | これはほとんどの場合問題にならない。 |
C343-21 | Open | ペットが紐で引っ張られた時、閉じた扉をすり抜ける。 | |
C343-23 | fixed | 金庫の番人があなたを外に導くのに失敗した時に迷宮が崩壊する。 | |
C343-38 | Open | 落馬したキャラクタや、蹴りをジャンプでかわした怪物が、壁の向こう側に着地する事がある。 | |
C343-331 | fixed | 眠っている怪物が鏡に反応する。 | |
C343-370 | Open | 移動 (_) コマンドが、罠や泉のような興味のある迷宮の要素を通った経路を計画しようとして行き詰まることがある。 | |
C361-4 | fixed | コンフィグファイルが新規行で終了していない場合、NetHackは前の行が長すぎると文句を言う。 | |
C361-5 | Open | シリアル処理の端末にてプレイしている最中に切断された場合、ゲームが中断されずに無限ループに陥ることがある。 | |
C361-6 | fixed | status_hilite が負の数値を拒絶する。 | |
C361-7 | fixed | お粗末な単語のメッセージ "a Vlad the Impaler"。 | |
C361-8 | fixed | hilite_status のオプションのテキスト領域にスペースを入れても機能しない。 | |
C361-9 | fixed | number_pad の設定が混乱を引き起こし得る。 | |
C361-10 | fixed | 充填の巻物が perm_invent の窓表示を更新しない。 | |
C361-11 | fixed | 全識別の効果がアイテムを飛ばす。 | |
C361-12 | fixed | 拾う操作において何も拾わなかった時に、画面表示が変化することがある。 | |
C361-13 | fixed | アイテムの山の上で sortloot を実行するとき、 sortloot:none を設定している場合でも元の順番に復元されない。 | |
C361-14 | fixed | 魔除けを薬に浸すとゲームがクラッシュし得る。 | |
C361-15 | fixed | 願いにおいて小/中/大が正確に扱われない。 | |
C361-16 | fixed | 願いにおいてプリンの欠片が正確に扱われない。 | |
C361-17 | fixed | 怪物を癒す時に、盲目が矛盾して処理される。 | |
C361-18 | fixed | Sortlootは、アイテムのサブセットにフィルタをかける時に壊れるかもしれない。 | |
C361-19 | fixed | 変化中に指輪を食べた時の処理が正しく働かない。 | |
C361-20 | fixed | Farlookは、記憶されている(しかし、現在は消滅している)死体をランダムな死体と評する。 | |
C361-21 | fixed | 僧侶のクエストにおいて"congratulations" の綴りに誤りがある。 | |
C361-22 | fixed | プレイヤーキャラクターの耳が聞こえない状態でも魅了のメッセージを聞くことができる。 | |
C361-23 | fixed | プレイヤーキャラクターが移動し離れても魅了が中断されない。 | |
C361-24 | fixed | #turn により時間を消費しないことが時々ある。 | |
C361-25 | fixed | 落し穴や罠に適合しないプレイヤーキャラクターは矛盾した振る舞いをする。 | |
C361-26 | fixed | 金貨を含むランダムな墓において、金貨が埋められていない。 | |
C361-27 | fixed | 店主は、するべき全ての損害の料金を請求するわけではない。 | |
C361-28 | fixed | 壊れた店の扉はいつも修理されるわけではない。 | |
C361-29 | fixed | 「なすすべも無く死んだ」が、順位記録とログファイルにより壊される。 | |
C361-30 | fixed | レプラコーンがプレイヤーキャラクターの攻撃を避ける際の処理が不明確。 | |
C361-31 | fixed | uNIXでない環境下では、階移動の後にステータス行の一部を表示する。 | |
C361-32 | fixed | 幾つかの環境下では、コンフィグファイルで "OPTIONS=symset:default" と設定しても正しく処理されない。 | |
C361-33 | fixed | 跳躍により、1つの罠が二重に起動することがあり得る。 | |
C361-34 | fixed | perm_invent は、ウィンドウを復元するために十分なスペースがないといけないから、セーブ/再開を横切って持続するはずがない。 | |
C361-35 | fixed | 変化の杖でロングワームを生成した場合、複数のプロンプトが生じるおそれがある。 | |
C361-36 | fixed | "orange" を願った時は、常に果物が生成されるべきである。 | |
C361-37 | fixed | グレムリンがサンソードの光に適切に反応しない。 | |
C361-38 | fixed | 透明なプレイヤーキャラクターが階段にアイテムを落とした時、アイテムではなく階段が画面に表示されることがある。 | |
C361-39 | fixed | 地震の太鼓が矛盾して動作する。 | |
C361-40 | fixed | プレイヤーキャラクターがマインドフレアに変化した際に、既知の罠が忘れられるおそれがある。 | |
C361-41 | fixed | 紐でつないでいる黄色い光が爆発した時の処理が適切に行われない。 | |
C361-42 | Open | 怪物が扉を開けてその位置に移動した時、扉は再描画されるが、怪物は再描画されないことがある。 | |
C361-43 | fixed | 鉄棒の破壊が矛盾して処理される。 | |
C361-44 | fixed | 侍が離れた場所のアイテムを見るとき、説明が和風の名前ではなく本来の名前のものになることがある。 | |
C361-45 | fixed | "would flyif you"に行方不明のスペースがある。 | |
C361-46 | fixed | 盲目時、変化の杖の動作が間違っていることがある。 | |
C361-47 | fixed | 罠にかかっている時、浮遊と飛行の相互作用が不十分。 | |
C361-48 | fixed | Elberethのペナルティは調整が必要。 | |
C361-49 | fixed | ガイドブックにおいて、dark_roomオプションの初期値に誤りがある。 | |
C361-50 | fixed | ガイドブックにおいて、アイテムのpersistenceの項目についてエラーがある。 | |
C361-51 | fixed | ゲーム開始時に、盾を持っていると予備武器が自動設定されない。 | |
C361-52 | fixed | 「最終的な死亡場所」の情報が、骨ファイルに適切に保存されない。 | |
C361-53 | fixed | 悪臭の雲が、跳ね橋の上では描画されないことがある。 | |
C361-54 | fixed | 飢えにより弱っている時に祈り、結果として運搬可能量に変化が生じた場合、そのメッセージが表示されるのが遅い。 | |
C361-55 | fixed | 死亡時にHPの表示が0になっていないことがある。 | |
C361-56 | fixed | 変化したものに対する生命保存が、蘇生時に間違ったHPの値を設定することがある。 | |
C361-57 | fixed | 虐殺の巻物が "watchmen." を認識しない。 | |
C361-58 | fixed | menustyle:Full の時、容器に入れるアイテムの選択を'A - autoselect all'にしていると、容器外のアイテム全てを選択する。 | |
C361-59 | fixed | 粗末な言葉: "The boulder triggers." | |
C361-60 | fixed | 盾だけを装備している時に^X コマンドを使うと、防具を何も装備していないと返答される。 | |
C361-61 | fixed | ロングワームの尻尾に騎乗している時、 impossible メッセージが表示され得る。 | |
C361-62 | fixed | アイテムが階段の下に落ちる時のメッセージにおいて、冒頭に間違った "the" が表示され得る。 | |
C361-63 | fixed | 吸血鬼を魅了することは十分に攻撃的ではない。 | |
C361-64 | fixed | クレジットによって店または店の壁の損害を支払う場合に、 impossible メッセージが生じされ得る。 | |
C361-65 | fixed | 満杯のレベルは、死体を残さない怪物の死体を生成し得る。 | |
C361-66 | fixed | ゲーム終了時、インベントリ表示またはログ出力においてはシュレディンガーの猫が発見されるが、両方では発見されない。 | |
C361-67 | fixed | 落し穴から逃れ、縁にいるまま罠の解除を試みた場合、成功すべき時にも失敗することがある。 | |
C361-68 | fixed | 即座にプレイヤーキャラクターについていく事ができなかったペットは、二度と再試行しようとしない。 | |
C361-69 | fixed | 耳をつんざくような唸り声が怪物を起こさない。 | |
C361-70 | fixed | アイテムが散乱した時、最初の位置に間違ったアイテム類が表示される。 | |
C361-71 | fixed | 運搬可能量と軽量化の鞄の相互作用が不十分。 | |
C361-72 | fixed | ガスの雲が水を理解しない。 | |
C361-73 | fixed | 呪われたアイテムをaで使用した時に、手に勝手に装備されたことが報告されない。 | |
C361-74 | fixed | 落し穴の中にいる騎乗動物に騎乗した時のメッセージが表示されない。 | |
C361-75 | fixed | 岩盤の上での作業を中断して階層移動した時、ゲームがクラッシュし得る。 | |
C361-76 | fixed | ゲームの再開に失敗した場合、代わりに始められる新しいゲームに対し、内部崩壊を引き起こすおそれがある。 | |
C361-77 | fixed | インベントリ内のアイテムと重なる種類のアイテムが、プレイヤーキャラクターに当たって落ちた場合、結果のカスケードは正しく処理できない。 | |
C361-78 | fixed | 金貨に対する HILITE_STATUS は、ゲーム開始直後または再開直後には無視される。 | |
C361-79 | fixed | 浮遊や飛行が妨害された/されなかった事により違う地形を移動する場合に、関連する能力値の表示の変化は、他の能力値の表示が更新されるまでは更新されない。 | |
C361-80 | fixed | 地形の境界を横切る際に、地形による浮遊の妨害が混同される恐れがある。 | |
C361-81 | fixed | 透視能力で水中や溶岩中のアイテムを発見した場合、水や溶岩の再描画の代わりにアイテムが描画される。 | |
C361-82 | fixed | 金庫の番人により "placing monster over another?" の警告メッセージが表示されるおそれがある。 | |
C361-83 | fixed | 生成された怪物の配分が幾つかの状況においてオフになる。 | |
C361-84 | fixed | 飲み込まれている際に怪物の体内に店の商品を落とすと、間違った処理がされる。 | |
C361-85 | fixed | 店内における跳躍はゲームの状態を混乱させ得る。 | |
C361-86 | fixed | 怪物は振動する床を避けるべきではない。 | |
C361-87 | fixed | 金貨を蹴ったとき、友好的な金庫の番人が怒り出すことがある。 | |
C361-88 | fixed | 超世界の目についての / コマンドでの案内の文章は更に良くできるはずである。 | |
C361-89 | fixed | 宝石の種類を識別することは、より多くの価格設定を引き起こすはずである。 | |
C361-90 | fixed | 溶けた氷による効果は、即座には生じないかもしれない。 | |
C361-91 | fixed | 騎乗スキルのカウンターは若干offである。 | |
C361-92 | fixed | 吸血鬼の形状変化についてのメッセージ順が間違っている。 | |
C361-93 | fixed | 水から地面に移動した時の重量が適切に計算されない。 | |
C361-94 | fixed | 新たに願ったアイテムを持ち損ねた時の処理は、アイテムを落とした時の処理とは違っている。 | |
C361-95 | fixed | 容器が関係する場合、様々な方法で商品の価格を確認した時に、違った値が表示されることがある。 | |
C361-96 | fixed | bouldersymを不正な値に設定した場合(例え値が拒絶されても)、マップ上で異常な表示となり、 '//' や ';' を使用した時に impossible メッセージが生じるおそれがある。 | |
C361-97 | fixed | 他者を瞬間移動させる時の挙動は、それがどのように引き起こされたかにより変わってくる。 | |
C361-98 | fixed | 特性が3に低下しその値に固定化されてしまうことがある。 | |
C361-99 | fixed | ローディオス砦の入り口に、未探索の暗い場所がある。 | |
C361-100 | fixed | 浮遊や飛行を妨害された時、それらは正常には妨害を取り除かれないかもしれない。 | |
C361-101 | fixed | 変化した場合、可能でない時に予備武器の使用を結果として生じるかもしれない。 | |
C361-102 | fixed | 店の床上のアイテムの価格が間違っていることがある。 | |
C361-103 | fixed | 変化中の武器でない攻撃は、予期される特殊効果を常に発揮する訳ではない。 | |
C361-104 | fixed | 紐のゴーレムに変化したプレイヤーキャラクターが、締め付けられるはずのない怪物を締め付けることができる。 | |
C361-105 | fixed | 鉱山の最下層において、幾つかの短い壁が掘削可能。 | |
C361-106 | fixed | 金庫の番人が「離れるな!」と連呼し動かなくなることがある。 | |
C361-107 | fixed | プレイヤーキャラクターが死亡した時、不正確なメッセージ「あなたは石につつまれた.」が表示されることがある。 | |
C361-108 | fixed | DECgraphicsを使用している場合、「^P」コマンドで間違った記号が表示されることがある。 | |
C361-109 | fixed | DUMPLOGが、「/」と「;」のコマンドで間違った出力をする。 | |
C361-110 | fixed | 店主が、ウィンドウを閉じた後にメッセージを発するおそれがある。 | |
C361-111 | fixed | ゲームが、ウィンドウを閉じた後にメッセージを発するおそれがある。 | |
C361-112 | fixed | 耐性つきの防具を装備している怪物が、姿を変えている間はその耐性を失う。 | |
C361-113 | fixed | 一定の条件のもとで、矢玉を撃ち尽くした状態で^Aコマンドによってfコマンドを繰り返していると、fコマンドで指定された方向キーと合致するアルファベットに割り当てられたインベントリ内のアイテムを、矢筒に装填するおそれがある。 | |
C361-114 | fixed | 岩の無い巨岩の罠は死体を持つべきではない。 | |
C361-115 | fixed | 持続的なインベントリウィンドウは、着脱したことの無い防具に「(身につけている)」と表示することがありミスリーディングを誘う。 | |
C361-116 | fixed | perm_invent の切り替えが、即座に画面表示を更新しない。 | |
C361-117 | fixed | 魚類の卵は地上ではなく水中に置くべきである。 | |
C361-118 | fixed | 蘇生からのフィードバックは反直観的かもしれない。 | |
C361-119 | fixed | ミミックの死体を食べた騎乗動物に乗ることにより、奇妙な状況が引き起こされることがある。 | |
C361-120 | fixed | 店内の容器にアイテムを追加で入れた時に、不正確な「(売り物)」表示がつくおそれがある。 | |
C361-121 | fixed | 重なったアイテムを蹴った時の処理で、間違った値のアイテム重量が使われる。 | |
C361-122 | fixed | ロングワームをクリーバーで攻撃した時、impossible メッセージが表示されるおそれがある。 | |
C361-123 | fixed | 店内で探索を用いると、無意味もしくは誤解を招くような価格説明が表示される。 | |
C361-124 | fixed | ミミックが、変化可能であろう店の商品に変化しない。 | |
C361-125 | fixed | 幻覚と吸血鬼の変身の相互作用が不十分。 | |
C361-126 | fixed | 水中に落ちた毒液が薄まらない。 | |
C361-127 | fixed | 怪物が瞬間移動の効果を受けても移動しなかった時、impossible メッセージが表示される。 | |
C361-128 | fixed | 複製された、もしくは罠にかかった怪物は、内部ステータスの崩壊を引き起こすおそれがある。 | |