NH3.4.3公式バグリスト(ネタバレ) †
一般のバグはこちらに。>公式バグリスト翻訳
注意:このページはネタバレの内容を含みます。
(2015/12/19) NH3.6.0が公開されたのに伴い、3.4.3のリストを公式バグリスト翻訳/ネタバレページから移転しました。
https://www.nethack.org/v343/spoiler.html の翻訳です。
Bug Status Key †
状態 | 意味 |
---|
Open | このバグは未解決だ。しかしどの事象を修正すべきなのかは把握している。 |
Not a bug | バグのように見えるかもしれないが、そうではない。 |
fixed | 次回のバグフィックスリリースで修正される予定。 |
Fixed | 将来のリリースで修正される予定。 |
Help | 我々には何が起きているのか掴めていない――もし目にする事があったら、詳細なバグ報告を求む。よろしく! |
Superseded | このバグについての情報は別のエントリーを参照のこと。 |
共通バグ †
ID | 状態 | 説明 | 追加情報 |
---|
SC342-3 | Fixed | Hangupをいかさまに利用できる。 | |
SC343-1 | Fixed | 息を吹くことのできない怪物が笛を使える。 | |
SC343-2 | fixed | 毒への耐性があるとき、病気の薬で死ぬ可能性があるのは薬が祝福されているときだけである。 | |
SC343-3 | fixed | 水上歩行の靴が溶岩の上で正しく扱われていない。 | |
SC343-4 | Fixed | 店の中で生き返った死体や再び動き出した石像に対して正しく請求されない。 | |
SC343-5 | fixed | 店の中で入れ物の中身を壊したときに壊したものに対して請求されないことがある。 | |
SC343-6 | fixed | 店の中からスタックされたアイテムを盗んだとき、1つ分だけしか請求されないことがある。 | |
SC343-7 | fixed | 盲目状態で杖を振った場合、与えられる情報が多すぎるときがある。 | |
SC343-8 | fixed | 金を含む石像が再び動き出したとき、多すぎる金を生成することがある。 | |
SC343-9 | Fixed | 骨ファイルのメデューサの死体の振る舞いが正しくない。 | |
SC343-10 | Fixed | 吸血鬼とたわむれることでHPとPwを増やすことができる。 | |
SC343-11 | fixed | 命の精霊界にいる法王を簡単に識別することが出来る。 | |
SC343-12 | fixed | テレパシーを使うプレイヤーは精霊界での呼び出しで不正を働くことができる。 | |
SC343-13 | Open | 盲目で空中に浮いている場合、多すぎる情報が表示される。 | |
SC343-14 | Fixed | 店主と僧侶は瞬間移動によって簡単に店や寺院の外に出されてしまい得る。 | |
SC343-15 | Fixed | 看護婦がコカトリスに変化したプレイヤーによって石化しない。 | |
SC343-16 | fixed | ゼラチンキューブが乗り手の死体を飲み込むことができる。 | |
SC343-17 | Fixed | 聴診器で、隠れているミミックを暴くことができる。 | |
SC343-18 | fixed | プレイヤーが溶岩から脱出したときに時間から離れることがある。 | |
SC343-19 | Fixed | 魔除けを探している怪物が、魔除けを得るために寺院の僧侶を攻撃する。 | |
SC343-20 | fixed | 店で金貨を拾っている間にhangupシグナルによる保存を行うと金貨を複製できる。 | |
SC343-21 | fixed | その店では売ることのできない容器を落とした時の計算が間違っている。 | |
SC343-22 | fixed | travelコマンドを用いるとグリッドバグが斜め移動できてしまう。 | |