NH3.6.1公式バグリスト http://www.nethack.org/v361/bugs.html の翻訳です。 翻訳の追加修正を歓迎します。

旧版のバグリストは移動しました。

Spoiler bugsはこちらに。

なお、このリストは英語版のものであり、特にメッセージ関係のバグは JNetHackには適用されない場合が多いです。

共通バグ

ID状態説明追加情報
C342-31Openモンスターが武器を装備した時、すでに装備していたにもかかわらず、メッセージが表示されることがある。
C343-21Openペットが紐で引っ張られた時、閉じた扉をすり抜ける。
C343-23Open金庫の番人があなたを外に導くのに失敗した時に迷宮が崩壊する。
C343-38Open落馬したキャラクタや、蹴りをジャンプでかわした怪物が、壁の向こう側に着地する事がある。
C343-331Open眠っている怪物が鏡に反応する。
C343-370Open移動 (_) コマンドが、罠や泉のような興味のある迷宮の要素を通った経路を計画しようとして行き詰まることがある。
C361-4fixedコンフィグファイルが新規行で終了していない場合、NetHackは前の行が長すぎると文句を言う。
C361-5Openシリアル処理の端末にてプレイしている最中に切断された場合、ゲームが中断されずに無限ループに陥ることがある。

Windows版固有バグ

ID状態説明追加情報
W361-1Open(コンソール出力限定) 画面更新、特にステータス行の更新において処理落ちが生じる。大判のフォントを使用している場合は更に悪化する。オプションでステータスハイライトもしくは時間を指定している場合も悪化する。
W361-2fixedNetHackは、それが受け入れるべき幾つかのフォント仕様書を拒絶する。
W361-3Open(タイル版限定) 幾つかのメニュー処理において、'-' (ハイフン)入力をきちんと受け付けない。

Build-from-source issues (all platforms)

ID状態説明追加情報
S361-1OpenBSD由来で make しようとすると、幾つかのプラットフォームにおいては "Using 501 in a non-suffix rule context is a GNUmake idiom" と出て失敗する。

Bug Status Key

状態意味
Openこのバグは未解決だ。しかしどの事象を修正すべきなのかは把握している。
Not a bugバグのように見えるかもしれないが、そうではない。
fixed次回のバグフィックスリリースで修正される予定。
Fixed将来のリリースで修正される予定。
Help我々には何が起きているのか掴めていない――もし目にする事があったら、詳細なバグ報告を求む。よろしく!
Supersededこのバグについての情報は別のエントリーを参照のこと。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-01 (金) 21:39:02 (45d)